smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ガトーメゾン・シェ松尾・その2@銀座松坂屋 | main | LE Patisrie TAKAGI@玉川高島屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

シルスマリア@グランデュオ蒲田

シュークリーム(じゃなかったかも) ¥210



どれだけ間が開いたかわからないくらいですが。
なんとなく復活です。

復活第1弾は、リニューアルされた蒲田の駅ビルに
入ってたお店です。
ショップカードによると、生チョコ発祥の店、だそうな。
生チョコ初体験が札幌のロイズだった身としては
ホント?とちょっと思ってしまったり。
冷蔵ケースには、もちろん看板の生チョコ(パヴェタイプ)も並んでます。

とはいえ、目的はシューです。
名前は違ってたかもしれないので、後で確認して修正するかも。
新しくなった蒲田の駅ビルにはパイシューのタイプを売っている
お店もあったのですが、好みではないのでこちらだけにしました。
パイシューって、さくさくしてアタリマエでしょ?
それにシュー皮自体の味だけじゃなくてパイの風味も加わって
無駄にゼイタクな気がしちゃうんですよね。

と、言うワケで。
久々のシューです。
かぶりつくと、皮が固い!
しっかりしてるとも言えるのかもしれないですけどね。
固いです。そして甘くない。
カスタードは口当たりとしてはそんなに甘くないのに、
じわじわ甘みが効いてきます。
バニラビーンズがちゃんと効いてるところはいい感じ。
味のバランスは悪くないんですが、皮がやっぱりちょっと
固いかなー。
トッピングにはアーモンドダイス。邪魔もしないし
アクセントと言うほどでもないです…。

全体的には、皮がもうちょっと軽くてカスタードの甘さが
もうちょっと弱かったら好みだったかな。
バランスって難しいですね。

皮      ☆☆
カスタード  ☆☆☆
バランス   ☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆


《雑談》
テレビで某有名司会者が某コンビニのエクレアを絶賛してましたね。
あんなに生クリームがたっぷりだったらバランスが良くないと
思うんですけどねー。皮と生クリームとカスタードの。
でもそれを確認するためにも食べてみるべきか迷ってます。
ま、なかなか売ってないんですけどね。テレビの影響力恐るべし。


JUGEMテーマ:スイーツ


at 01:40, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 01:40, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/95