smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< モンプティシュ@新宿 | main | シルスマリア@グランデュオ蒲田 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ガトーメゾン・シェ松尾・その2@銀座松坂屋

シュー・ア・ラ・クレーム(違うかも) ¥262

シェ・松尾カスタード.jpg
3ヵ月空いてました。びっくり。
最近全然行ってないなー、と思いつつなかなかタイミングが
合わなくて買えずにいました。
それなりにチェックはしてたんですけどね。
あまり行動範囲に変化がないのも敗因の一つ。
敗因て。

同じようなところをうろうろしていても
次のシューに出会えるわけはないので、いっそ副都心線
沿線ツアーでもしてきましょうかね。
本当は他にも行きたいエリアがあるんですが。
都営地下鉄の500円一日乗り放題みたいなの、
各社でやってくれませんかねー。
と、思ったらメトロにもあるんですね。
他の私鉄にもあるのかな。
もっとちゃんと調べてお出かけしてみます。

さて、久しぶりのシューは、ガトーメゾン・シェ松尾。
今回は特にイベント時期ではなかったので
スタンダードなカスタードです。
バレンタイン限定のショコラバージョンにはわくわくさせて
いただいたので、今回も期待が高まります。

見た目はちょっと固そうです。
トッピングも粉糖のみでシンプル。
ショコラと違って直球勝負のようです。

皮は見た目のとおりちょっと固め。
でもさっくりして中はふんわり。イヤな固さではないです。
香ばしさもいい感じ。
そしてカスタード。
ふんわりとバニラの香りが漂って、ねっとりと
絡みつきながらもすっと溶けていきます。
甘さは抑え目ながらもそこそこしっかり。(どっち?)
皮のしっかり感とカスタードのねっとり感。
かなり好みです。
なのに、もしかしたら何かサプライズが…?と最後まで
様子を見ながら食べていたのは、期待しすぎでした。
サプライズがなくても十分です。

皮     ☆☆☆☆
カスタード ☆☆☆☆☆
バランス  ☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

JUGEMテーマ:スイーツ


at 23:57, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 23:57, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/94