smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< THE PENINSULA TOKYO@有楽町 | main | ガトーメゾン・シェ松尾・その2@銀座松坂屋 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

モンプティシュ@新宿

シュークリーム ¥180

新宿駅構内に出てました。
22時過ぎに通りかかって、まだたっぷり並んでいたということは
終電近くまで販売されてるのかもしれないですね。
個別に袋に入ったのがいっぱい。
種類はカスタードのみです。

モンプティシュ1

そういえば、ここにアップするのは「テイクアウトのできる
洋菓子店のシュークリーム」と決めてたのですが、これとか
武蔵小山のひまわりとか、外れてましたね。
ちなみに、「ひまわり」は貸しスペースの名前だったので
あのババロアシューがどこで売られているのかは
もうわからなくなってしまいました。
別にいいんですけど。

さて、今回のシューです。
袋をはずすとこんな感じ。
モンプティシュ2

純粋なカスタードって久しぶりです。
お持ち帰り方法は、個別の袋に入ったものを紙袋に入れただけ。
保冷剤もなしです。
ま、まだそんなに気温も高くないですし、駅構内ですから手間を
かける時間も惜しいですよね。誰も並んでなかったけど。

そんなことを言ってばかりいないで、食べてみないと。
皮は袋に入れられていた割には、さっくりしてます。
かさっとしてる感じに近い。そんなにでこぼこはありませんが
感触や味はコクテル堂さんのに似てます。
カスタードも意外にちゃんとバニラビーンズもちらほら入って
とろりとしたタイプ。
予想したよりも生クリーム率は高くないようです。
味そのものは、ちょっと甘すぎかなぁ。

駅で手軽にお土産として買うには悪くないと思いますよ。

皮     ☆☆
カスタード ☆☆
バランス  ☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆


JUGEMテーマ:スイーツ


at 00:33, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)


at 00:33, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/93