smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ガトーマスダ@有楽町イトシア | main | モンプティシュ@新宿 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

THE PENINSULA TOKYO@有楽町

エクレール ¥420

ペニンシュラといえば、チョコレートですよねー。
と知りつつもシューを目指して寄ってみました。
帝国ホテルみたいな値段を予想しつつ。

まず目に入ったのは、小さなシューを積み上げて(と言っても
ウェディングケーキみたいに高くはないです)ある、ホールケーキ。
4,200円なり。
さすがにそれはなぁ、と思いつつプチガトーをチェックすると
シュークリームはありませんでしたが、エクレアが。
見た目はピンクでも、中からのぞいているクリームはカスタードだし
これはいいんじゃないかな。
ペニンシュラ

正直なところ、このピンクにはちょっと躊躇しました。
あーんまり食べ物の色じゃないですよねぇ。日本人としては。
何なのかなー。
舐めてみると、ちょっと酸っぱい。ラズベリーを粉末にしてあるとか
そんな感じかな。
皮はちょびっとだけもっそり系。でもイヤな感じではないです。
カスタードだと思っていた中身は、よく見ると二層になってます。
二層というか、カスタードの上に何かが一枚乗ってる。
クリームよりも固くて、フルーツのペーストを固めたみたいなもの。
何だろう〜。色はマンゴーっぽいです。
単独で食べてみても、わかりませんでした…。味は甘酸っぱい。
カスタードは正統派です。甘すぎず、しっかりしてます。
ほんのり酸っぱいピンク色のトッピング、割と存在感のある皮、甘酸っぱいペースト、
ちゃんとしたカスタード。バランスは絶妙です。
さすが、なのかな。
シンプルなシュークリームもきっとあるでしょうから、また行ってみます。

皮    ☆☆☆
クリーム ☆☆☆☆
バランス ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

JUGEMテーマ:スイーツ


at 18:27, Kay, オリジナル

comments(0), trackbacks(0)


at 18:27, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/92