smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ガトーメゾン・シェ松尾@松坂屋銀座店 | main | THE PENINSULA TOKYO@有楽町 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ガトーマスダ@有楽町イトシア

シュークリーム 2個入り ¥400

もうチェックしつくしたと思っていたイトシアに、まだありました。
カスタード5個入りか、カスタード&黒ごま&こしあん(つぶだったかな?)の
3種類5個入りは前に見てたのですが、2個入りがあることに気づいたので購入しました。

2個入りってこんなの。
ガトーマスダ

こちらのお店、基本的にはアップルパイ押しらしいです。
試食もあって、いただいてみたところなるほどリンゴのいい香りのする
アップルパイでした。
でも目指すはシュー。
オーダーする前から箱詰めになっているらしい状態が気になりつつも、
買ってしまいました。

箱から出すとこんな感じ。


白い粉糖がかかってるのがカスタード、隣は黒ごまです。
この子たち、けっこう長い間箱に詰められっぱなしになっていたらしく、
箱を開けた瞬間から蒸れた匂いがしてます。
むー。焼き上がって冷めないうちに箱詰めしちゃったんでしょうか。
皮の香ばしい香りはないんですねー。
そんなことを思いながら、黒ごまからいただきました。
5個入りのに「あんこ」のがあったくらいですから、和風なのかなぁと。
それはそれでおもしろいですよね。ちょっと期待します。
で、黒ごま。
予想としては、カスタードに練りゴマをブレンドしてるのかなー、と。
ところが、まず皮がダメ。
蒸れた匂いともそもその皮。そしてカスタードに中途半端につぶしたゴマ。
ゴマ入りのクリームもなんだか独特の香りがしてます。
何だろう〜?
香りも食感も苦手。

もう一つのカスタードもいただきます。
トッピングの粉糖が効いていて、あ・まーーーい。
カスタードも口残りのするくどい甘さ。
皮は黒ごまのと同じです。

だめだこりゃ。

皮もクリームもバランスもコストパフォーマンスも、☆ナシ。

JUGEMテーマ:スイーツ


at 02:40, Kay, オリジナル

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 02:40, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/91