smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< QBG LE PATISSIER TAKAGI@ecute品川 | main | TOKYO SWEETS FACTORY@自由が丘 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

LOBROS@自由が丘

シュークリーム ¥252

久しぶりのスタンダードなカスタードのシュークリームです。
しばらく前に通りかかって、新しいお店ができてるなー、と
思ってはみたものの、なかなかタイミングが合わず。
買い物ついでにお昼過ぎに寄ってみると、大きなトレイに
2段と小さなトレイに1段、たーーーっぷりシュークリームが
並んでました。
壮観ですね。これだけ並べてくれると。

で、そのうちの1つを。
LOBROS

ショーケースに入っていた時はたくさんありすぎて大きさの感覚が
おかしくなってたのか、家で見てみたら意外に小ぶり。
シュー皮にさらにカサブタみたいに(表現がキタナくてすみません…)
何か付いてます。
皮の食感はちょっとだけ重めでさっくり。
なんとなくクッキーみたいな香りもします。
でも皮本体の香りじゃない…。
あ。このカサブタだ。
クッキー生地を紙くらいにうすーく伸ばしたのをぺたぺた貼って
焼いたみたいな状態なんでしょうか。
シュー皮そのものの香りにクッキーっぽい香りが時々登場して
楽しいです。
ちょこっと顔を出してるカスタードは、Quatreさんのを思い出して
しまいました。ぷにぷに♪
味はというと、かなり甘さを抑えてます。
トッピングの粉糖が量の割には甘さを感じさせるので、ちょうどいいかも。
濃さも好みです。
そういえば、こだわった卵を使ってると書いてありました。
(ちゃんと覚えてくればいいのに)
しっかりしたカスタードはいいですね。

でも、最後になんとなく甘さが口残りしたのは何のせいだろう…。

皮     ☆☆
カスタード ☆☆☆☆
バランス  ☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆

JUGEMテーマ:スイーツ


at 00:24, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)


at 00:24, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/88