smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ねんりん家@大丸東京店 | main | QBG LE PATISSIER TAKAGI@ecute品川 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

KEITH MANHATTAN@大丸 東京店

シュークリーム ¥210

KEITH

前回行った時には、確か3個入りと6個入りのものしか
なかったのであきらめたお店です。
今回は1個でも売られていたので、購入。
見た目は好みな感じです。

こちらのお店のことをちょっと調べてみると、
「BUZZSEARCH」、「GIOTTO」、「[GRAMERCY]NEW YORK」と
同じ会社のブランドでした。
「[GRAMERCY] NEW YORK」のゴージャスな雰囲気とか
「BUZZSERCH」の大きめのスイーツとかからアメリカ発かと
思いきや、名古屋発でした。
ブランディングに成功してる気がします。

シュークリームは、しっとりめの皮にチョコレートソースと
アーモンドのトッピング。
このチョコレートソースがそこはかとなくアメリカっぽさを
演出してます。(アメリカに行ったことないけど)
しっとりしていながらも重たくはなく、チョコレートも主張しすぎず
いいバランス。
ただ、ちょっともっそりしてるかな。
中のクリームはカスタード。生クリームの白もちらほらと見えています。
アメリカ風でありながらも大味なわけではありません。
若干甘さが強めながらも、重たすぎないのは生クリーム率がちょうど
良いのでしょうね。
価格の割にはボリュームもあって、お買い得かも。

皮     ☆☆☆
カスタード ☆☆☆☆
バランス  ☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

JUGEMテーマ:スイーツ


at 18:02, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)


at 18:02, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/86