smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< KIHACHI@大丸 東京店 | main | WITTAMER@大丸 東京店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

パスティチェリア アルポルト@GRANSTA

シュークリーム ¥370

アルポルト

東京駅にできた、エキナカのグランスタに行ってみました。
スイーツコーナーの端っこに、アルポルト。
え?あの?
と思って立ち止まると、見覚えのある片岡シェフの笑顔が。
もちろん、写真ですけどね。
アルポルトがスイーツショップを展開しているのは知りませんでした。
イタリア語では「パスティチェリア」が「パティスリー」の
意味のようです。ゼッタイ覚えられない。
なのに商品名は「シュークリーム」なんですね。
「ビーニエ」じゃなくて。

グランスタのスイーツコーナーでシュークリームを
置いているのはここ「アルポルト」と「BUZZSEARCH」。
BUZZSEARCHさんは季節モノではなくスタンダードなのを
置いていて気になったのですが、せっかく来たので
まだ1度も食べてないお店のを買って帰りたいです。
物足りなかったので、つい改札を出て大丸まで足を延ばして
しまいました。それは別エントリにて。

で、大丸に行って、電車に乗る前に買おうと後回しにしてたら
売り切れてました。
はじめに通りかかった時にはそこそこの数は並んでたはずなのに…。
ネームプレートが出たままになっていたので、店員さんに声を
かけてみました。
言ってみるもんですね。「今出ます」とのお返事とほぼ同時に
トレイに乗ったシューが登場。
見ただけであきらめなくてよかった。

なかなかいいお値段のシューは、ずっしりどっしり。
写真でわかるでしょうか。
全身にアーモンドダイスがたーーーっぷり。
皮がまた重たい。アーモンドの量のせいじゃなく、皮そのものが
ずっしりこってり。ちょっともそもそ。
カスタードは生クリーム率が割と高く、あっさりめな口当たり。
それなのに、食べ進むと意外にクリームの甘さが残ります。
ううむ。くどい。
イタリアンのドルチェは比較的甘くて重いものというイメージが
あるので、これが王道なのかなぁ、と思ったり。

そして食べている間中、お皿にぽろんころんとアーモンドダイスが
落ち続けました。
食べにくいったらないです。
箱にはスプーンが入ってたのですが、どうやって食べればよかったんで
しょうか…。

皮     (なし)
カスタード ☆
バランス  ☆
コストパフォーマンス (なし)

JUGEMテーマ:スイーツ


at 23:45, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 23:45, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/83