smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< パスティチェリア アルポルト@GRANSTA | main | Patisserie Chef@蒲田東急プラザ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

WITTAMER@大丸 東京店

ムッシュ ¥210

WITTAMER

ヴィタメール、と読むそうです。
ベルギー王室御用達らしいです。

リニューアルした大丸 東京店は1Fに和洋菓子売り場があるのですね。
駅構内から売り場に入った瞬間、化粧品の匂いがしたような気が
しました。1Fだと思ったイメージのせいかなぁ。
コンコースからつながっているので見るだけのお客さんも
たくさんいるようで混雑してるし、化粧品ぽい匂いがした気が
するしでちょっとテンションが下がり気味でした。
それでもショーケースを眺めてるうちにすぐ復活。
スイーツ売り場って楽しいなー。

このお店は初めて見ました。
ベルギーと言えばチョコレートですよね?違った?
でもチョコレートはあんまり押してる感じではなく、焼き菓子から
マカロン、生ケーキといろいろ並んでました。

ここのパッケージはピンクと白でカワイイです。
箱はシューが2つ入るかどうかくらいのコンパクトなものが
用意されていて、さらにはそれにちょうどいい紙袋も。
小さいものってそれだけでもカワイイと思ってしまうのは不思議。

さて、シューです。
ムッシュという名前は初めてですねぇ。
ちょこんと出たカスタードがペコちゃんみたいです。
トッピングはキャラメリゼされたアーモンド。
これ、好きなんです。
皮は軽めでびっくりするほど甘くないので、アーモンドの甘さが
ちょうどいい感じ。
カスタードはというと、また知らない香りが…。
なんとも独特な香りです。
かと言ってバニラの香りがないわけでもなく、オリジナルな
カスタードでした。
軽めの皮+キャラメリゼされたアーモンド≦カスタードと
バランスもなかなか。
チャンスがあったらエクレアも買ってみようかな。

皮     ☆☆☆☆
カスタード ☆☆☆
バランス  ☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

JUGEMテーマ:スイーツ


at 21:48, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 21:48, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/82