smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< BUZZSEARCH・その2@ecute品川 | main | パスティチェリア アルポルト@GRANSTA >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

KIHACHI@大丸 東京店

シュークリーム ¥294

KIHACHI

意外に遅い登場になりました。
銀座三越とかアトレ恵比寿とかで見かけるもののなかなか
タイミングが合わなくて買えないでいたので、ようやく、です。

たっぷり顔を出してるオレンジがかった色のクリームが
気になってたんですよね。
素直なカスタードじゃなさそうですからね。

見た目の大きさに反して、持ってみると軽ーい。
皮はしっかり乾燥してるタイプで、さくっというより
かさっとした感触です。
トッピングはアーモンドスライスがところどころに。
皮とアーモンドは色もほとんど同じな上にぱりぱり感も似てて
あんまりトッピングとしての存在感はないです。
その分不意打ちでアーモンドの香りがするのはそれはそれで
また楽しいです。

オレンジ色っぽいクリームはカスタードでした。
でもそれだけじゃなくて、バニラだけではない何かの香りが。
相変わらず勉強不足なので何かはわかりません。
お酒だと思うのですが。
甘さは控えめで、重すぎず軽すぎず。
だけど量が多い…。
皮がさくさくな分、カスタードをどっしり感じます。
キレイに波打ってる部分は、やっぱり乾いちゃってました。
デコレートも大事だけど、乾いたクリームはあんまり
イタダケないですよ。

皮     ☆☆
カスタード ☆☆☆
バランス  ☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆

JUGEMテーマ:スイーツ


at 20:19, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)


at 20:19, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/81