smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< パティスリーISOZAKI@プランタン銀座 | main | KIHACHI@大丸 東京店 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

BUZZSEARCH・その2@ecute品川

ブラックシュークリーム ¥189

ブラックシュークリーム

真っ黒シューです。
レグランさんの時はカテゴリを迷いましたが、今回は即決。
なぜかというと、こちらは中まで黒いんです。
ココア生地の皮に、チョコのクリーム。
BUZZSEARCHさんのシュークリームは季節で変わるようなので、
これは冬バージョンでしょうか。
(秋かもしれない…ちゃんと見てきませんでした)

トッピングのアーモンドは、袋に入れて2〜3回叩いたくらいの荒いクラッシュ。
これくらいの大きさの方が、ココア風味の皮とかチョコ味のクリームに
負けないんでしょうね。
皮はほんのり苦味の残る大人の味。
個別に袋(密封はされてません)に入っているためか、少ししっとり。
クリームは舌触りがとってもなめらかでねっとりしてます。
カスタードにチョコを加えてるのでしょうか。
チョコそのまんまのクリームではないので、本気でチョコが好きな人には
物足りないかもしれません。
全体的なバランスとしては、少ーしだけクリームが強かったかな。

夏のプリン入りもおもしろかったけど、これはこれでまたいいかも。
次のバージョンもまたチェックしてみます。

皮   ☆☆☆
クリーム ☆☆☆☆
バランス ☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

JUGEMテーマ:スイーツ


at 21:50, Kay, オリジナル

comments(0), trackbacks(0)


at 21:50, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/80