smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ひまわり@武蔵小山 | main | パティスリーISOZAKI@プランタン銀座 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

TOKYO SWEETS FACTORY@プランタン銀座

シュークリーム ¥210

TOKYO SWEETS FACTORY

ストレートな名前のお店だなぁ、と思いちょっと調べてみたら
今年の7月に自由が丘にできたばかりみたいです。
プランタン銀座もリニューアルしたばかりだし、新しいお店
なのですね。
こちらのお店、お持ち帰りのボックスは普通のものでしたが、
ギフト用のボックスがとてもカワイイです。
焼き菓子を入れる箱が本の形をしていて、表紙には
女の子がおいしそうにスイーツを食べていたりと
サイズによって違うかわいらしい写真がプリントされてます。
こんな箱でお菓子をいただいたら、もったいなくて捨てられないです。
プレゼントをする機会があったら、ここのお菓子にしようかな。
もちろん、まずはシュークリームで味を確かめてから。

まぁるくてカワイイシュークリームです。
皮の切れ目から絞った生クリームがのぞいていて、カスタードは
ちらっとしか見えません。
ツインクリームだけど、生クリームがメインなのかな。

上の皮をはずして、クリームをつけながら食べようとしたら
すっかり生クリームがくっついてきてしまいました。
生クリームのシューとカスタードのシューに分裂。
ありゃー。
こういうのって本当は2つのクリームを混ぜながら食べるんじゃ
ないのかなぁ。
まぁいいや、と下半分をがぶり。
勝手に生クリームメインでカスタードが少なめなのを想像してたら
下半分にカスタードがたーっぷり。
皮は薄めです。
カスタードはそこそこバニラの香りの効いた、ぷるぷるタイプ。
ウエストさんのに似てます。
少し甘めなので、コーヒーや濃い目の紅茶がお供にあった方が
いいですね。カスタードの量も多いし。
皮は可もなく不可もなく。
さくっと軽いタイプなのですが、香ばしさが物足りない感じ。
上半分はというと、いわゆる普通な生クリームで特にどうということは
ありませんでした。
焼き菓子はどうなんでしょうね。
カワイイボックス、迷うなぁ。

皮     ☆☆☆
カスタード ☆☆☆
バランス  ☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆

at 00:31, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)


at 00:31, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/77