smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 小心者 | main | レグラン・その2@松屋銀座 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

堂島ロール

堂島ロール ¥1,050

堂島ロール

ご存知の方も多いと思います。
あの「堂島ロール」です。
写真は約1/2本に切ったところです。
期間限定で三越銀座店に出店しているのを知って、
行ってきました。

電話でも前日の店頭でも予約は受け付けていない
とのことで、当日中に売り切れる前になんとか
行くしかありません。
電話予約などを受け付けてしまったら、当日に
店頭で販売できる分がなくなってしまうのかも
しれないので、仕方ないのでしょう。

カスタードクリームでもないし、シュー皮でもないのに
気になるスイーツとしてエントリしてしまいました。
脱線その2です。

ウワサでは聞いていましたが、予想をはるかに上回る
ふわんふわん♪なスポンジ。
官能的でさえあります。
クリームは生クリームだけにしては軽く、あっという間に
1本平らげてしまえそう。
原材料の表示を見ると、生クリームとホイップクリームの
両方を使っているようです。
なるほど。
生クリームだけでは重くなるし、ホイップクリームだけでは
味の深みが足りなくなるのでしょう。
絶妙にブレンドされてるんですね。
見た目には、スポンジに対してクリームが多すぎるような
気がしますが、そのイメージのままではこんなに有名にはならないでしょう。
ふわんふわんなスポンジが素敵なバランスのクリームを包み込んで
なんとも言えない軽ぅいロールケーキに仕上がってます。
次はいろんなフルーツを一緒に包んだ「シンデレラロール」を。

at 00:48, Kay, その他

comments(2), trackbacks(0)


at 00:48, スポンサードリンク, -

-, -

comment
Kay, 2007/10/20 5:22 PM

食べましたよー。
いっぺんにじゃないけどね。
これは楽勝♪

syo-ko, 2007/10/18 11:56 PM

コレを1本食べたんかい??
やるな、さすが!










trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/72