smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 堂島ロール | main | munchies dELI Tokyo@有楽町イトシア >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

レグラン・その2@松屋銀座

月見シュー ¥315

レグラン月見

また行く機会があったので、買ってみました。
月見団子をイメージされているんでしょうね。
小さいシューを積んであります。

“ショコラティエ”というお店の名のとおり、このシューにも
チョコレートがたっぷり使われてます。
こんな風に積み上げてあるのを持ち帰って大丈夫なのかなぁ、と
思っていたら、チョコでしっかり固定されてました。
さらにトッピングもとろりとチョコレートソースで。

普通サイズのシューと同じく、チョコ風味の皮を小さく
焼き上げた中に、カスタードクリームが入ってます。
こちらは皮に入ってる風味だけではなくてトッピングの
ソースもからまってさらにチョコレートの味が強くなってます。
プラスチックのスプーンを付けてくれたのですが、手でつまんで
いただいてしまいました。
コンセプトはお団子ですからね。

皮とカスタードは普通サイズのものと同じなのですが
チョコレートソースがかかってることで、ショコラティエとしての
本領発揮というところでしょうか。
このお店らしい味を楽しむなら、「シュークリーム」よりもこの
「月見シュー」の方がいいかもしれません。

皮     ☆☆☆☆
カスタード ☆☆☆
バランス  ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

at 22:52, Kay, オリジナル

comments(0), trackbacks(0)


at 22:52, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/71