smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 菓乃実の杜@銀座三越 | main | Tante Marie@松屋銀座 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

Takatora・その3@松屋銀座

鳴門金時芋シュークリーム ¥290

Takatora 鳴門金時芋

三たび登場のTakatoraさんです。
初めて恵比寿三越で見た時には知らなかったお店だったのですが
増えましたねぇ。知らなかっただけかなぁ。
三越にもありました。
東京ミッドタウンにもあるはずですし、他にもどこかで見かけた覚えが。

以前に買ったプレーンとキャラメル以外には、チョコレートでコーティング
されていたり皮にパイ生地を組み合わせてたりするものが多いので
その後買うことはありませんでした。
ですが今回の「鳴門金時芋」は気になりまして、買ってみたわけです。

予想するに、なめらかな中にもざらっとしたお芋らしい繊維っぽい感じが
残ってるきんとんみたいなクリームが、Takatoraさんの軽めながらも
しっかりした皮に入っているのかな。
トッピングはゴマだし、割と和風な味わいなのでは。

さぁ、どうでしょう。
ほぉぉ。予想よりずーーーっとなめらかで、意外なほどカスタードっぽい。
バニラとサツマイモの香りのコラボレーション。
カスタードとお芋の甘さがいいバランスです。
皮は甘くなくさっくりしたタイプなので、ちょっと重めのクリームとも
よく合います。
そしてこれもまた意外に、ちょこっとかかっているトッピングのゴマが
けっこう効いてるんです。
和風、とまではいかないまでもナッツ系のトッピングとは違った風味が
お芋のクリームと相性いいです。

小豆バージョンもあったけど、どうしようかなぁ。

皮     ☆☆☆☆
クリーム  ☆☆☆☆☆
バランス  ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆

at 23:11, Kay, オリジナル

comments(0), trackbacks(0)


at 23:11, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/68