smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ユーハイム・その2@アトレ目黒 | main | レグラン@松屋銀座 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

あ・カドゥ@銀座

シュークリーム ¥367

カドゥ

そろそろデパ地下に入っているお店は一通り回っちゃったかも、
と思いつつ銀座をぶらぶら。
特に下調べをしたわけでもないので、それっぽいお店があると
見てみるというなんとも行き当たりばったりなことをしておりました。

するとシンプルにゴシック体で書かれた「CAKE」という看板が。
近づいてみると、幅50cmくらいでしょうか、かなり細めの入り口に
3人くらいしか中に入れないのではないかというくらいの小さなお店でした。
外からでもショーケースは見えるのでチェックするとシュークリームが
ありました。

細いドアを開けて入ると、売り場より厨房(工場?)の方をうんと広く
取っていて、いかにもここで作ってますという感じ。

店員さんは保坂尚希をうーんと若くしたようなかわいらしい男の子。
いつもどおり「シュークリーム1つだけでもいいですか?」と言うと
淡々と「かしこまりました」と。
愛想ないんじゃ?とも思ったものの、きっとパティシエ目指して
修行中の身なのでしょう。
それでもお客さんへの対応ももうちょっと頑張ってほしいな。
1個だけでがっかりされたのかもしれないけど。
ここでも、持ち歩きの時間は確認されませんでした。
安くないし、こだわって作っていそうなのに残念。

お店のカードをもらって帰り道に読んでいたら、
何を言いたいんだかよくわからないメッセージが書かれてます。
ものすごく独りよがりだし“お贈物”とか間違ってるし。
おいしいから食べろみたいなことをぐだぐだ言われてもねぇ。
どんどん期待感は下がっていきます…。

さて、帰宅して箱をオープン。
うわーーっ。いい香り。皮の香ばしさがこれだけで伝わってきます。
おや。保冷剤も入ってる。なんだ。やるじゃん。
お皿に乗せてみると思ったより小ぶりでした。
では、いただきます。
皮は箱を開けた時の印象どおり、とても香ばしい。
かめばかむほどいい香りが広がります。
そして濃厚なカスタード。
バニラもしっかり効いていて、こんなに色の濃いのはあまり
見たことがありません。
とろーりこってり。それでいて甘さはしつこくなく。
量もたっぷり入ってます。
皮は薄めなのに意外にしっかりしていて、たっぷりなカスタードを
ギリギリのところで支えています。
崩れちゃうかも、と心配しましたが無事キレイに食べ終わることが
できました。

久しぶりにポイントの高いシュークリームに出会えた気がします。
さすが銀座、なのかな。

皮     ☆☆☆☆☆
カスタード ☆☆☆☆☆
バランス  ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆


at 15:11, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 15:11, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/63