smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< アマンド@日比谷 | main | ユーハイム・その2@アトレ目黒 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

アマンド・その2@日比谷

アールグレイの紅茶のシュー  ¥223

アマンド紅茶1

いろいろな種類があったのでカスタードと一緒にもう一つ買ってみました。
紅茶味のスイーツって好きなんです。
決してこれだけが15% OFFだったからではないですよ。

このシューはカスタードと同じリングタイプ。
マンゴーとか他の種類は普通の丸い皮のもありました。

クリームが茶色っぽいので、紅茶味のクリームがサンドされてるのでしょう、と
思ったらそれだけじゃなくてキューブ状のゼリーも挟まってます。

アマンド紅茶

両手でしっかり持って食べないと、ゼリーが脱落します。要注意。
アールグレイって名前ですから香りに期待しますよね。
ゼリーだけでも味わってみても、クリームをなめてみても、アールグレイの
香りは特になく。
香りだけじゃなくて味も紅茶なのかどうかよくわかりません。
そしてこのクリームがまたなんとも油っぽくてくどい。
味は濃くないのですが、胸焼けを誘います。
カスタードのに入ってたのと同じ生クリームに紅茶風味の何かを
加えてあるみたいです。風味はしてないけど。
元があれじゃしょうがないな。
クリームがくどいので、皮の存在感はほとんどなし。
カスタードとの組み合わせの時にはまだましだった皮も、このクリームとでは
マイナス方向への相乗効果になってしまってます。

気に入ったら他の種類も買ってみようかと思ってたのですが、もう他のものも
含めて買うことはないでしょう。

皮 (なし)
クリーム (なし)
バランス (なし)
コストパフォーマンス (なし)

at 22:51, Kay, オリジナル

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 22:51, スポンサードリンク, -

-, -

comment
Kay, 2007/09/16 9:38 PM

あかかげさん

ご覧くださってありがとうございます。
好きな分、期待が大きかったのかもしれません…。

よろしかったらまたお寄りくださいね。

あかかげ, 2007/09/16 8:49 PM

紅茶もアップされてたんですね。
失礼しました。

ゼリーが、ちょっとですね・・・。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。