smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< チーズケーキファクトリー@アトレ目黒 | main | a la campagne@アトレ目黒 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

コクテル堂@虎ノ門

シュークリーム ¥210

コクテル堂

いつも後で値段を確認できるように必ずレシートをもらうのですが
こちらのお店には「出ません」と一蹴されてしまいました。
ということは、売上の記録を取ってないってことですよね。
ということは、いろんなことがどうにでもなるってことですよね。
自営業っていいなぁ。
…すみません。増税でちょっとやさぐれてます。

そんなやさぐれモードで開封しました。
箱に貼られたシールに「1949」とあります。
ずいぶん古いお店なのですね。古いお店でもレジを導入することはでき…。
しつこいですね。

おもしろい形をしています。凸凹。ごつごつ。
角度によっては珍しくない形に見えるのですが、あえておもしろく見える
角度で撮ってみました。
皮は凸部分がさくっとしてます。もちろん、凸にまではカスタードは
入っていません。
さくっとふわっと。そしてほとんど甘くない。
いいんじゃない?

カスタードはよーーーく見ると白いものがちらほら。
わざとなのか、生クリームとカスタードが完全には一体化されてないです。
それが微妙なアクセントになってておもしろい。
バニラビーンズもしっかり入って、いい香りです。
甘さもくどくなく適度にあっさり。好みの甘さです。
皮のさくっとした食感とともにカスタードを楽しめる、いいバランス。
欲を言えば、凸(皮だけで食べる)部分が少しだけ大きすぎるかな。


皮     ☆☆☆☆
カスタード ☆☆☆☆☆
バランス  ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆

at 10:01, Kay, カスタード

comments(0), trackbacks(0)


at 10:01, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/33