smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ドゥ マゴ パリ@東急本店 | main | ダロワイヨ@東急本店 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

西洋銀座・その2@大丸東京店

プロフィットロール ¥473

西洋銀座プロフィットロール

写真には撮らなかったのですが、別添えでチョコレートソースが
付いてました。
チョコレートソースをかけてお召し上がりください、と。
ソースをかけた状態の写真も撮ろうと思ったところ、
保冷剤で固まってしまっててうまくかけることができませんでした。

先にシューアラクレームを食べていたので、期待はしつつも
生クリームでしょ、スポンジでしょ、チョコレートソースでしょ、
とまたしても甘さに構えてしまいます。

ところが。
チョコをかけずにシュークリームを一つ。ヤバい。
生クリームを一口。なるほど。
ソースを一なめ。おおおおお?まったく甘くない!
ソースの入れ物を手で温めて溶けてきたところで
とろーりとかけます。
さぁ、いきますよ。
あ、その前に羽根みたいにささってるチョコをね。
薄いけど存在感のあるカカオのいい香り。
さて。
ソースのかかったシュークリームとスポンジを一気にフォークで。
と思ったら一番下にはパイ生地も隠れてました。
いっぺんに口に入れると、シュークリームがぷしゅっとつぶれて
中からカスタードの甘味と香りが広がり、
甘さを抑えた生クリームがそれを追いかけ、
ふんわりしたスポンジが続くと
さくさく香ばしいパイ生地も登場。
そのすべてを軽い苦味のチョコレートがまとめます。
楽しいのなんのってもう。
さらに、スポンジだけとかパイ生地だけとか個別に
味わっていると、残りはわずか。
シュークリームも3個しか乗ってませんからね。
このちっちゃいシュークリームがこれだけで売られてたら
10個単位で食べてしまいそう。
幸か不幸かそれはなかったようです。
シュークリームだけでもいいし、こうしてケーキに
ドレスアップしてあるのもいいもんですね。

食べ終わってしまうのが惜しくなるケーキに会えたのは
ものすごく久し振りです。
(前がいつの何だったかは記憶にないほど。)
気づいたら顔がゆるみっぱなし。
幸せなひと時でした♪

バランス   ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆

at 10:18, Kay, オリジナル

comments(0), trackbacks(0)


at 10:18, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/28