smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< Jean Millet@玉川高島屋 | main | o2 Patisserie@松屋銀座 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

ミクニギンザ@松屋銀座

シューキャラメル ¥262

オテル・ドゥ・ミクニ

言わずと知れた「オテル・ドゥ・ミクニ」の
デパ地下バージョンのお店です。
うすーい皮にキャラメル色のクリームが波打ってます。
この薄い皮の中にキャラメルだけじゃなくて
スタンダードなカスタードも敷かれてるんですよ。
こんなにたっぷりクリームを入れるのに、なぜこんなに
薄い皮にしちゃったんでしょうね。
もしくは、こんなに薄い皮なのになぜこんなにたっぷり
クリームを入れるんでしょうね。
薄い砂糖衣がかかっていますが、焼け石に水みたいなもので。
皮の存在感はほとんどありません。

クリームは甘過ぎて苦過ぎてくど過ぎて。
あまりに本格的で理解できないのかもしれません。

「漆黒のエクレア」なる限定品(¥735!!)もありましたが
値段にたじろいで購入しませんでした。
買わなくてよかったのかも…。

皮     (なし)
クリーム  (なし)
バランス  (なし)
コストパフォーマンス (なし)

at 09:23, Kay, キャラメル

comments(0), trackbacks(0)


at 09:23, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://tokyochou.jugem.jp/trackback/23