smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

ミクニギンザ@松屋銀座

シューキャラメル ¥262

オテル・ドゥ・ミクニ

言わずと知れた「オテル・ドゥ・ミクニ」の
デパ地下バージョンのお店です。
うすーい皮にキャラメル色のクリームが波打ってます。
この薄い皮の中にキャラメルだけじゃなくて
スタンダードなカスタードも敷かれてるんですよ。
こんなにたっぷりクリームを入れるのに、なぜこんなに
薄い皮にしちゃったんでしょうね。
もしくは、こんなに薄い皮なのになぜこんなにたっぷり
クリームを入れるんでしょうね。
薄い砂糖衣がかかっていますが、焼け石に水みたいなもので。
皮の存在感はほとんどありません。

クリームは甘過ぎて苦過ぎてくど過ぎて。
あまりに本格的で理解できないのかもしれません。

「漆黒のエクレア」なる限定品(¥735!!)もありましたが
値段にたじろいで購入しませんでした。
買わなくてよかったのかも…。

皮     (なし)
クリーム  (なし)
バランス  (なし)
コストパフォーマンス (なし)

at 09:23, Kay, キャラメル

comments(0), trackbacks(0)

ユーハイム@アトレ目黒

キャラメルプリンシュー ¥231



キャラメル味のクリームがたっぷりです。
中にプリンが入ってます。
カラメルソースもかかってます。
甘いでしょ、これ絶対。
全面的に「甘いもの大好き〜。甘ければなんでも〜」と
いう人ではないので、甘すぎそうなモノにはちょっと
ひるんでしまいます。

他の種類のシュークリームを買いに行ったのですが
日によって違うのか、キャラメルプリンしかなかったので
ま、たまにはいいか。食べなきゃ文句も言えないし。
とチャレンジしてみました。

ごめんなさい。
食べず嫌いでした。
皮はしっとりしっかり。ちょっと厚めなのはプリンが
入るためでしょう。
プリンにたどり着く前に、キャラメル風味のホイップクリーム。
甘さはかなり控えめです。味はけっこう好みなんですが、
ホイップが固すぎてもろもろになる寸前くらいです。残念。
とろんとしたプリンと一緒になるとその対比は悪くないけど、
それでもやっぱりもう少しだけやわらかくてもいいな。
プリンは少し甘めなので、甘さを抑えたクリームとの相性は
なかなかです。
これからは食わず嫌いしないでもっといろいろ食べてみます☆

皮    ☆☆☆
クリーム ☆☆
バランス ☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

at 17:34, Kay, キャラメル

comments(0), trackbacks(0)

Takatora@恵比寿三越

キャラメル  ¥251



キャラメルって、すごーく甘いのとほろ苦くて香りの強いのが
あると思うんですよ。
ここのは見た感じではほろ苦系かなと想像しつつ、買ってみました。

皮がするんとしてたプレーンとは違い、クラッシュアーモンドが
トッピングされてます。
プレーンではそっけなさすぎる感じだった皮も、アーモンドのおかげか
意外にしっくり。
クリームは、期待通りにほろ苦くていい香りで適度に甘い。
うん、これはめちゃくちゃ好み♪
他のバリエーションも食べてみるべきかな。

皮    ☆☆☆☆
クリーム ☆☆☆☆
バランス ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆

at 14:34, Kay, キャラメル

comments(0), trackbacks(0)